SSブログ

出会いがないって、嘆いていません? [日記]

出会いを求めている人は積極性が必要です。

出会いに消極的な人はなかなかいい出会いが出来ないと思います。

せっかく出会いのチャンスがあっても出会いのチャンスを逃してしまうのはもったいないですよね。

ですからせっかくなので出会いのチャンスを逃さないようにするためにも積極的に行動をとるようにしましょう。


たとえばどうすれば積極的になれるのか、コミュニケーション一つとるにしても話題を積極的に提供するということは大切なことです。

ひとによってはあまり積極的に話をするのが苦手という人もいると思いますが、それでは積極的にはなれませんよね。

積極的に話をするならまずは自分の自己紹介をさらっとしてしまいましょう。

そのうえで相手の話をゆっくりと聞いてあげる、いろいろと聞き出してあげることが大切です。

相手とのコミュニケーションが積極的にとれていれば出会いは成功につながると思います。


積極的にとは言いますが、一番良くないのが、自分のことばかりを全面的に出してしまう人です。

自分のことばかりを全面的に出してしまってばかりいては意味がありませんから、相手の話もよく聞くようにして、いわゆる言葉のキャッチボールをしっかりとすることが大切です。

相手が投げたボールをしっかりと返して、またスムーズに投げ返す。

これがポイントです。

ひとによっては自分ばかり投げて相手に投げさせない人もいますが、積極的にというのは投げっぱなしということではありませんからその辺をよく理解したうえで出会いのチャンスを大切にしましょう。



タグ:出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。